ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
masakichi
masakichi
家族4人と犬(チワワ)とで、キャンプに挑みます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2013年02月24日

2013 First Camp in Tohgatta

2月16−17日、今シーズン初キャンプへ。

場所は宮城県蔵王町遠刈田、初めて訪れた地域&キャンプ場です。

新潟市から下道オンリーで180km弱、途中ホワイトアウトがあったりで4.5hくらい掛かりました。

現地でご一緒した皆様、お世話になりましたm(__)m

翌朝、スカッと晴れましたよ。太平洋側は青空が出て裏山です。
2013 First Camp in Tohgatta
13:30くらいに到着、既にリビングのランステM(−10cm仕様)は設営済みでした。

挨拶もそこそこに、各自でソロテントを設営。
私は最近ランブリソロラージ、一本ポールが余計に感じちゃいます(笑)
2013 First Camp in Tohgatta

1人だけ、平地で山用を張ってました。相変わらず張り方に煩かったけど、この幕は難しいらしいすね。
2013 First Camp in Tohgatta

SP*Bカード所有のあの方から差し入れ、いつ飲んでもマイウ~ですね。Fさん、ご馳走様でした。
2013 First Camp in Tohgatta

乾杯前にお風呂へ、Fさんお薦めの青根温泉じゃっぽの湯。
私でも浸かれる温度で、ゆっくり温まる事ができましたが・・・
建物の外は猛吹雪(^_^;)

で、乾杯〜。

先日いただいた、磨き屋シンジケートのビアタンブラーで(^^)
2013 First Camp in Tohgatta

暖かいけど、燃費が悪いストーブらしい(笑)
2013 First Camp in Tohgatta

この日は9人で、フジカ、武井301、剛炎ストーブ、スポーツスター+遠赤。
思ったほど寒くはなかったけど、椅子の下を通る風は対策が必要だね。今月のPEAKSの付録は効くかな!?

あの方、アイポン片手に株の操作!?儲かってますかね(笑)
2013 First Camp in Tohgatta

◯◯さん、一番先に出港してましたね。
2013 First Camp in Tohgatta

翌朝6:30起床、ランステ内は-9℃。ケトルの水が見事に凍っていました(ワォ)
2013 First Camp in Tohgatta

朝食は夕飯で食べたラーメン鍋の鍋に、袋ラーメンx5を突っ込んで。

帰りは、hiroさんお薦めの蔵王チーズ販売所へ。
2013 First Camp in Tohgatta
2013 First Camp in Tohgatta
2013 First Camp in Tohgatta

総走行距離357.3km、燃費22.7km/Lでした。

おしまい



この記事へのコメント
どーもでした。

しかし、2ヶ月も放りっぱだとさすがにコメント付かんね(笑)

また遊んで下さいな~。
Posted by ride at 2013年02月27日 20:27
>ライドさん

コメント有り難うございます。

まぁ、私もコメント入れてないので、致し方ないでしょう(笑)

次はいつでしたっけ??
Posted by まさきち at 2013年02月28日 08:23
あ、更新されてた(ぷっ)
Posted by まごしち at 2013年03月01日 20:34
あっ、ホントだ!
Posted by オオバックス at 2013年03月05日 07:44
>まごしちさん

備忘録程度で、書き残しております。
いつ、UPするか分からないんで毎日アクセスしてね〜(爆)
Posted by まさきち at 2013年05月07日 16:13
>オオバックスさん

そんなに珍しがらなくても(笑)
この日はバックスさんが居ないから、宴は静かでしたね〜(^^)
Posted by まさきち at 2013年05月07日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 First Camp in Tohgatta
    コメント(6)