ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
masakichi
masakichi
家族4人と犬(チワワ)とで、キャンプに挑みます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年12月20日

週末イロイロ

週末イロイロ





皆さん、こんばんわ。

先日の雪はすっかり無くなり、普通な週末でした。

ただ、年末の大掃除が有るので出撃は自粛。と、云うか断念しました。

で、本日は自宅にて先週のキャンプの余韻に浸っています。

写真の一枚目は冬用シェラフ、現行のスパイラルじゃありませんので旧式になりますが、性能は一緒ですかね!?
当方、身長6フィート程度のためLongを選びましたが、少しゆったりしてるかなぁという印象です。
但しレギュラーサイズをまとった事が無いんで、比較にはなりませんが。

何が言いたいのかと言うと、ピッタリフィットの方が暖かいんじゃないかという事。
今更、レギュラーサイズは買えないので何も進展が無い話しですが、先日のキャンプで考えていました。

実は、シェラフでは無くマットが重要であるとも考えました。
現在、イスカの3cm厚のインフレマットを使っていますが、2月のSPSキャンプで見たライドさん所有のSP6cm厚マットが○なのかと。
あの厚さは、安心料も含んでますね。
ただ高いんじゃ無いわけで(笑)

まぁ、早々には買えませんし冬キャンも何回できるか未知数ですので、常に課題を持ちながらの冬キャンで有る事は間違いありません。


写真の二枚目は本日の飲み物です。
冬物語〜エビス琥珀〜海童-祝の赤でしっぽり呑んでいます。
海童はミモンパさんお薦めの芋焼酎、私は水割りで呑んでいますよ。


そうそう、今宵は旧トヨタカップの決勝がありますね。
日本開催じゃないから、時間帯が合わないし。
見たいけど、無理だなー。




同じカテゴリー(etc...)の記事画像
見学ちう
congratulation
乾杯ちう
朝食ちう
テストちう
デジタルとアナログの融合
同じカテゴリー(etc...)の記事
 見学ちう (2011-05-05 12:57)
 congratulation (2011-03-09 07:16)
 乾杯ちう (2011-03-05 16:30)
 朝食ちう (2011-02-20 08:03)
 テストちう (2011-02-20 00:45)
 デジタルとアナログの融合 (2011-02-11 17:13)

この記事へのコメント
お邪魔します。
琥珀エビス、気になりますねぇ。
まだ飲んだことなくて(^^ゞ
シルクエビスが大好きなんですが、
普通のエビスは苦手、、、なんです(^^;
琥珀、気になる~。
Posted by ミモンパ at 2010年12月19日 11:46
>ミモンパさん

コメント有難うございます。
レス、遅くなりました<m(__)m>

シルクっすね、あれは確かに美味いっすよ。
琥珀は・・・ノーマルよりもあっさりでシルクより深い感じですね。
なので、ミモンパさんも気に入ると思いますが・・・どうだろうか。
Posted by masakichimasakichi at 2010年12月24日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末イロイロ
    コメント(2)